top of page

人に贈りたくなる木製雑貨 ~キッチン編~



"物語の詰まったこだわり品"を取り揃えたオンラインストア「sora」

Arnoや日本のものづくりの魅力を、全国へお届けしています。



そんなこだわり品を、いくつかご紹介いたします。


木の皮付プレート

市場にはあまり出回らないブラックアッシュで製作した木製トレーです。

職人が1枚1枚の特徴を捉え、素材を活かす加工を施しているため、 皮の残り具合、木目、でこぼこ感、ひとつとして同じものはありません。


上げの塗装には、食品衛生法に適合した天然植物油が主成分の塗料を使用しているため、 お料理プレートとして安心してご使用いただけます。 「木の皮付プレート」購入ページはこちら

https://www.creema.jp/item/12217570/detail


吊るせる鍋敷き

くるくると好きな大きさ、好きな形に変えられる遊び心いっぱいの鍋敷きです。 ちいさなお鍋には、うずまき状に。 おおきなお鍋には、まるく大きめに。 ちょっと気分を変えて、なみなみ型に。 お鍋やお皿の形状に合わせて、自在に変化します。


さらに使わない時は壁や冷蔵庫に掛けて、インテリアとしてもお楽しみいただけます。 キッチンの端っこに無造作に置いても、なんだかオシャレな雰囲気に。



「吊るせる鍋敷き」購入ページはこちら

https://www.creema.jp/item/12658399/detail


イチョウのまな板

✓水捌けが良い ✓匂い残りしにくい ✓天然の抗菌力あり

いいこと尽くしで、すべすべとした手触りも気持ちいいまな板です。


サイドに施した彫り込みデザインは、 まな板特有のぼてっと感を和らげるだけでなく、すっと持ち上げやすく、 洗った後に立て掛ける際、水捌けしやすい動線にもなっています。 さりげないデザインはスマートな見た目だけでなく、 機能性も高めてくれるものです。

天然の素晴らしい持ち味を活かし、 見た目よし、使い勝手よし、水捌けよし、のまな板が完成しました。

「イチョウのまな板」購入ページはこちら

https://www.creema.jp/item/13263840/detail


ほんの一部のみのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか。 「sora」には、まだまだたくさんの製品を掲載中です。


カタログを見るように、ほんの隙間時間に、ぜひご覧くださいませ。



creema店 

https://www.creema.jp/c/Arno



Yahoo!ショッピング店

https://shopping.geocities.jp/arno-sora/

閲覧数:210回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page