top of page

やさしいトーンでまとめられた清潔感あふれる空間

都内マンションに、玄関収納、ユーティリティ収納、パントリー収納、建具などを納入させていただきました。

自然光がたっぷりと入る玄関には、天井まである大容量の玄関収納を。

扉には梨地塗装を施しています。ざらつきのある特殊な塗装により、殺風景になりがちな真っ白な空間に程よい陰影が加わりました。

丁寧に彫り込まれた手掛けが直線ラインを強調し、整然としたエントランス空間を引き立てます。


リビングへと繋がる建具も、家具とデザインを合わせて製作させていただきました。

天井まである扉で重厚感がありながらも、両サイドのガラスの抜け感とオークの優しい木目が軽やかさを感じさせ、来客者のお出迎えにもふさわしい建具が完成しました。


キッチンの隣には、コンパクトなパントリーが。

引出付きのキャビネットは、ビルトインワインセラーに合わせて奥行を設定。違和感なくワインセラーが家具に溶け込んでいます。上部はオープンの棚とし、見せる収納を楽しむことも可能です。

さらに、下段の棚板にはライン照明を設置しました。柔らかな間接照明の明かりで手元を照らします。


勝手口から入るとユーティリティルームへと繋がります。

広々としたカウンターを設え、洗濯からアイロンがけまでが一部屋で完結する効率的な家事動線を実現。予洗いや、つけ置きなどに便利なシンクも備えられており、家事がはかどる空間が完成しました。



キッチン、洗面カウンター、家具など内装を構成する部分を同じ素材で仕上げることで、家全体にまとまりが出て、ホテルライクな雰囲気が素敵な住まいとなりました。



 

2023年

場所  東京都世田谷区

納品  キッチン、パントリー収納、洗面カウンター、洗面室収納、ユーティリティ室収納、

    建具、トイレ手洗カウンター、玄関収納

設計施工  Style is still Living
閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page